よくあるご質問

  • TOP
  • よくあるご質問

お支払い方法は?

現金もしくは銀行振り込みのお支払いとなります。

見積りをお願いしたいのですが。

お見積りは無料で出させていただいております。お気軽にお申し付け下さい。
メールでのお問い合わせはこちらから>>

クロスは乾くまでどのくらい時間がかかりますか?

季節にもよりますが、1時間もすれば触っても動かない程度に乾きます。
下地にもよりますが中心まで完全に乾燥するまでにおよそ1週間~2週間かかります。
部屋の使用に際しては、貼ってすぐに使用されても差し支えありません。

下地が悪いのですが、きれいにクロスを貼れますか?

下地は平坦であるのがベストですが、ほとんどの下地の場合多少の凹凸があります。
クロスを選ぶ時に発泡素材で厚みのあるクロスを選ぶことをおすすめします。
(下地とはクロスを貼り付けする素材のことです。貼替え下地、コンクリート、
砂壁、綿壁、プリント合板、ベニヤ板、しっくい、耐火ボード等のことをいいます。)

今貼ってあるクロスの上に直接貼れますか?

ビニールや布壁紙の上には直接貼れないとお考え下さい。
通常クロスは貼り替えの時の事を考えて、表面素材が簡単に剥がれるように作っていますので剥がしてから貼ります。
壁面には薄い紙が残りますが、それがそのまま下地になりますので直接その上に貼ります。

生活をしながら部分的なリフォームは出来ますか?

大丈夫です。施工する部屋の割れ物や貴重品はあらかじめ別の場所に保管しておいて頂けると助かります。
一部屋ずつ施工して大切なお客様の家財を移動しながら施工いたします。

クロスの張り替える時期はいつごろですか?

私の考えでは15〜30年以上が張替えの目安となります。

ただ、汚れ・亀裂が気になり出したら張替え時期だと思います。
ボーナス時期には是非クロスの張替えをご検討ください。

アパートを退去したいのですが、和ほーむなら安く貼替できますか?

アパート管理会社よりは断然安くできるでしょう。まずはお気軽にご相談下さい。

私はスナックの経営をしているのですが店舗の貼り替えはできますか?

もちろんですよ。
営業時間に差し支えがないように素早い施工を目指します。
スナック独特の上質な空間を作りましょう。

クロスの貼り替えのついでに便器も交換できますか?

和ほーむでは水道屋さんや電気屋さんなど仲間の業者もおりますので、
お受けすることが可能です。

キッチンパネルも貼れるの?

プロ級ではないですが実績はあります。
キッチン周りはもちろん洗面化粧台の横を貼ったり、トイレに貼ったり脱衣所の壁に全面貼ったこともあります。

壁紙・内装・床工事 無料相談受付中

壁紙工事 / 室内装飾工事 / 内装工事 / 床工事のことなら
実績十分の和ほーむにご相談ください。

壁紙・内装・床工事  無料相談受付中

携帯090-1092-1029
TEL・FAX0574-64-1629

■営業時間 / 8:00~18:00 
■定休日 / 日曜日(緊急対応可能)

お問い合わせ・ご相談はこちら